2013年10月20日 (日)

銀河鉄道の会

2013年10月20(日)

昨日は1ヵ月前から予約していたお店で「銀河鉄道の会」でした。

銀河鉄道は10年間凍結させたお酒で、飲む時は溶かせながら飲むのですが、味がどんどん変わって同じお酒で何度も味の変わる不思議なお酒です。

今回で2回目のこの会ですが私たちグループは4人、そしてこの日同席の2組の御夫婦。一組は結婚記念日、もう一組はご主人が誕生日!!

こちらのきわ心は自然と顔見知りになれるお店で、2組ともお会いしたことのある仲良しカップル、記念日をおすし屋さんでお祝い、なかなか渋いです。

又来年もこの会をしたいです。

1019s_4

2013年8月13日 (火)

淀川花火大会

8月13日(火)

淀川の花火に誘って頂きました。
淀川の周りの河川敷や公園やグラウンドには早い時間から場所取りの人でいっぱいでした。
私たちは塚本のマンションの屋上からシャンパンを飲みながら花火を真じかに見られて幸せでした。
Yodogawahanabi

2012年12月 9日 (日)

クリスマス

12月9日(日)

ブルーの色が素敵な大人のツリーです。

S


このポインセチアはものすごく大きくて、今までに見た中で一番綺麗でした。
ポインセチアはアメリカ中央が原産地(特にメキシコ)で、メキシコ合衆国では「ノーチェ・ブ・エナ(聖夜)」と呼ばれているそうです。

S_2


気がつけば街はクリスマス一色ですxmas

2012年11月 4日 (日)

梅田阪急百貨店

11月4日(日)

Hankyus_2 

これは梅田阪急百貨店2期棟OPENの時のウインドーディスプレイです。

阪急のディスプレイは何時の時代も歩いてる人も立ち止まって見とれさせるすばらしいものです。シーズンごとに変わるウインドーを楽しみにしている人も沢山いると思います。
梅田のメインストリートのそして阪急の顔になるあのビッグなウインドー、新しい梅田阪急に生まれ変わっても絶対の存在です。

どんな人たちが企画作成しているのでしょう。
子供から大人まで共有し感動できるものを創り続けるすばらしい人たちshine

でもこの改装で一つ残念な事がありました。メインストリートの正面上全面に素敵なステンドグラスがあったのですが、それが無くなっていました。きっと新しいものと合わなかったのですねweep
梅田がきれいになってもちろん嬉しいですが、なんとなく寂しさも感じました。*((艸д・。`*)゜*。


2012年10月21日 (日)

10月吉本100年物語

10月21日(日)

10月の吉本はこのメンバーで行ってきましたnotes

Jyugatu_100nens_2 
毎回こんな感じで写真を撮るのですが、この場所が一番綺麗に写るんやでー、といったら皆飛んで行きました。

何歳になっても女は一歳でも若く綺麗に見られたいモノなのです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


10月の吉本100年物語は内場勝則さん、千原せいじさん、金山一彦さん等が出演されています。時代は昭和35年の梅田花月が再開された頃。花紀京さんと岡八郎さんのお話なんですが、とっても良かったです。内場さんのお芝居特に良いですよ~up

2012年10月17日 (水)

お酒

10月17日(木)

穴子の白焼きをあてにお酒を飲む。
海苔で巻いて食べるととても美味しい(*^-^)

Nihonshu_1

14代のお酒を飲む
Nihonshu_3

菊姫を飲む
Nihonshu_4

シーバスリーガルを飲む
Nihonshu

調子に乗って飲みすぎましたshock

2012年10月14日 (日)

比叡山

10月14日(日)

Hieizans ここは比叡山です。

比叡山に行った人がこの写真を撮ってきてくれたのですが、何で?と思いませんか?
よく見ると石の中から木?木の中から木?と思ったら違うんです。石を跨いで木が生えてるそうです。生命力というか、色んな事があってこんな風になったんだ~と思いましたthunder

自然て。。。すごいと思いますw(゚o゚)w

2012年9月20日 (木)

襲名披露

9月20日(木)

Shumeihirou 松竹座に「六代目中村勘九郎襲名披露公演」を見に行ってきました。
中村勘太郎さん改め中村勘九郎さんに襲名、お披露目する公演です。坂東玉三郎さんの口上、深いものが感じられました。

写真は、大阪松竹座の前から写したモノです。雰囲気のあるレトロな建物で、戦前から封切映画館として親しまれ平成6年5月に映画館としての幕を閉じました。大林組の木村徳三郎さんの設計による日本発の鉄筋コンクリート造り劇場だそうで、現在は歌舞伎を主体に興行する劇場になっているそうです。

余裕がないと、周りを見たり上を見上げたりすることがありません。

ゆっくり歩いて、歴史を感じることって大切ですねclover

2012年9月 7日 (金)

スペイン料理

9月7日(金)

Fujiyas_2とても蒸し暑かったのですが、夏も終わるので今年最後に絽の着物を着てみました。お友達はノースリーブヾ(*゚A`)ノ
着物は着れてもノースリーブはナカナカ着れませんよ
(。>0<。)

この日は、 私が以前より一度で良いから行きたいなぁと思っていたレストランに連れて行っていただきましたheart04フレンチ(゚0゚)と思っていたお料理が実はスペイン料理だと知りましたsweat02反省しますsweat01

コースの一品はこちらです

スペイン料理、不思議なお料理ですshine

Fujiya1s_2






2012年8月24日 (金)

劇団500歳の会

8月24日(金)

サンケイホールブリーゼにこちらの舞台を見に行きました。

500sai 「劇団500歳の会 旗揚げ公演」 物凄いテンションで見ごたえがあるお芝居でした。初めから最後まで
力いっぱいで、全員50歳、素敵heartと感じました。
舞台ももちろん良かったのですが、劇場の中にとてもおしゃれで一際目立つご夫婦がいらっしゃいました。すぐ分かったのですが、最近はお会いすることが無く私がずっとお会いしたいなぁと思っていた方でした。お仕事でとてもお世話になった方です。嬉しかったです~clover


夫婦でお洒落して舞台を見に行くなんて、憧れますね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

«謡サロン